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アーク引っ越しセンターを使用しての感想 作業員の信じられない言葉 【30代 会社員 男性】

      2016/05/30

369389912e1a5c7a32462dacc80c52fb_s30代男性、会社員をしています。5年程前の1月に、東京都町田市から、埼玉県和光市へ引っ越しをしました。実家から出て一人暮らしを始めるにあたり、単身での引っ越しでした。
使用した引っ越し業者は「アーク引っ越しセンター」です。

見積もりの結果、一番安い、というわけではなかったのですが、オプションやサービス段ボールの枚数などで決定しました。聞いた事のない業者ではないというのも選んだきっかけです。事前の家具の組み立ての有無聞き取りや、作業時間の細かい変更など、かなり緻密に対応していただいたと思っています。先述しましたが、段ボールもいくつかサイズの違うものを過不足なく手配してくださり、大変助かりました。

しかし引っ越し当日、トラブルに見舞われる事になりました。引っ越し当日、実家からの搬出(大した量ではありませんでしたが)が終わり新居に荷物を運び入れた時の事、私は実家にあったミニソファを両親から譲り受け、新居に設置する予定でした。ミニソファを、搬出する際はある程度丁寧に梱包していただいたのですが、問題は新居への搬入時に梱包が解けていた事です。

そして、梱包(いわゆる緩衝材)が解けてしまった状態で搬入を行った際、新居の壁にミニソファの脚が当たり、小さな傷がついてしまいました。業者の担当者は気づかず、ソファを運んでいきます。私は傷がついた事を指摘しました。すると業者は「これくらいであれば、あまり問題はないと思います」という信じられない言葉を口にしました。

もしなにか問題があれば、責任を問われるのは私です。私がクレームをすると、「もしなにか問題があれば、その時ご連絡ください」との事。引っ越しが終わり、すぐに大家さんに連絡をした所、確かに傷がついているけれど、修繕するほどではないという事で特にお咎めはありませんでした。

しかし、今回はオーナーさんの寛大な措置があったから良かったものの、もしなにかトラブルがあったらと考えると、もう二度と使いたくない業者さんだなとは思ってしまいました。

実際にお願いしてみた感想、評価としては5段階中「2」です。事前の担当者(恐らく営業の方)はとても感じが良く、連絡もスムーズに取れたのですが、なにしろ作業当日の作業員の方があまり親切な方々ではなく、更に上記のようなトラブルへの対応も満足が行かない所かかなり不信感をいただいてしまうものだったので、この評価とさせていただきました。今度引っ越しをする時は同じ業者は使わないと思います。





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