引越し会議|引越し価格の見積もりや相場、業者とのトラブル体験談など

引越し価格の見積もりや相場、業者とのトラブル体験談などをまとめています

日通での引越しトラブル 家具を傷つけた人の対応に怒り 【25歳 会社員 女性】

      2016/05/24

h-10私は、25歳の女性会社員です。引越しは、宮城県内から宮城県内に家族と一緒に引っ越しました。距離もそれほどありません。

業者は日通さんを選びました。見積もりは複数の業者に頼んだのですが、日通さんを選んだのは他の業者と比べるとずっと安かったからです。他の業者とかなり差があったので大丈夫かと思ったのですが、家族と相談した結果結局頼むことにしました。

結果的には、全体的には失敗ではなかったと思っています。基本的にスタッフさんはみなさん丁寧でしたし、挨拶も話し方も丁寧で気持ちよかったです。その点は家族内で一致しています。

ただ、1つだけ問題が起こってしまいました。1人だけ対応がイマイチなスタッフさんがいたのですが、その人がとある問題を起こしてしまったのです。最初は無愛想だなと思っていたのですが、作業は普通にしているかんじだったのであまり気にしていませんでした。ですが、搬入のときに家具を傷つけてしまったのです。

新品だったわけではありませんし、特別高いものだったわけではありません。その家具としての機能を損なうということはない程度だったので、残念に思いながらも仕方ないかと思っていました。ですが、傷を付けた人の態度があまりにも悪かったので、大人気なく少し怒ってしまいました。それに関しては反省しています。

責任者の人が謝ってくれたので怒りも徐々に収まりましたが、やはりあの態度は気に食わなかったというのが本音ではあります。責任者の人は弁償しますと言ってくれましたが、先ほど述べた通り家具としての機能を損なった訳では無いので弁償というのも大げさかなと思い、断りました。

ただ、傷をつけた本人がろくに謝りもしないのに責任者の人が何回も頭を下げているのを見ると、なんだかこっちが泣きたくなってしまいました。そんなつもりはなかったのですが、こんな社員もしくはバイトを持って大変だろうと何故か同情してしまったのです。

おそらく、傷を付けた後に丁寧に謝られたら、家具が少し壊れてしまったという残念な気持ちはあれど、怒るということはなかったと思います。私は、家具を壊されたことに怒ったのではなく、その態度に怒ったのです。人の家具を壊してろくに謝らないなんて、大人として許されるのでしょうか。子供だって謝ります。それを大人が出来ないのは本当に残念でなりません。

ただ、この件以外では日通さんに満足しています。おそらく見積もりが安ければ、次も利用することと思います。今回のことは、業者というよりも個人の問題だったように感じます。





引越しの際には「一括見積りサービス」を使って、引越し費用の比較をするのが一般的です。
ところが「一括見積りサービス」にも色々とあるのですね。

こういったサービスでは、引越し業者の営業さんからひっきりなしに電話がかかってきて大変という話もあります。
ところが、それを避ける事ができる一括見積もりサービスなんかも存在しています。

→「引越し一括見積りサービス」の比較はこちら



2/5 (1)
2/51

この記事を5段階評価することができます

 - 日本通運 , ,